2010年9月21日火曜日

☆☆ SUGI×ゼミ ☆☆

こんにちは、吉田 玄です。
本日は、汐留にあるSHISEIDOさんの本社でSUGIMOTO全店参加セミナー
行われています。
まず初めに、SUGIMOTO全店から選抜されたスタイリスト代表の4名がこれからの美容師としての目標SUGIMOTOの目標を発表しました。


次は、SUGIMOTO教育ディレクターたち技術セミナーです。
3人のモデルさんがそれぞれテーマに合わせたスタイルで登場しました。
 パーマのかけ方からスタイリングの仕方まで詳しく説明が入りました。





毛さきまですごく綺麗なウェーブがかかっています



次に、SUGI=PRO芳賀ディレクターによる2010年秋冬トレンドセミナーです。

今年の流行から2年先の流行色まで勉強します。










そして、SUGI=PROチームからの2010秋冬SUGIMOTO一押しスタイルの発表です。


9月7日に撮影したスタイル(全店に飾られるスタイル)の作り方を全員に教えていきます。


ヘアアレンジの仕方なども細かく説明が入るので、みんなとても真剣に聞いています。


そして最後にSUGI=PROリーダーである佐藤ディレクターのクリエーティブセミナーが行われました。作品一つ一つに対しての気持ちであったり、プロとしてのこだわりや追及を学び、スタッフ全員美容師としてのモチベーションがとても上がりました。








SUGIMOTOでは、いつでも美容師として最先端でいる為にスタッフ一人一人レベルに合わせての講習会が毎週あり、全スタッフでは年に2回このような大きなセミナーを行い、美容師としてのモチベーションを上げています。
私たちは、お客様の髪の毛最高に綺麗な状態にし、お客様一人一人に合ったヘアスタイルを提案することを心から考えています。
これからもさらに新しいスタイルを提案させていただきますのでぜひSUGIMOTOにご来店ください
心よりお待ちしております。ありがとうございました(^O^)v。 

0 件のコメント:

コメントを投稿