2012年10月23日火曜日

☆ 伝統美コンクール 2012 ☆

本日は、SUGIMOTO&FREEJUAの伝統美コンクールが高田馬場にあるアルミノホールで行なわれました。

 伝統美コンクールとは、セット、メイク、着付けのコンクールでスタッフ3人一組になり 成人式をイメージして美を追求するコンクールです。

まずは、セット・メイクからです。  タイムは25分で行ないます。


セット・メイクの競技時間が終わるとモデルさんは全員立ち上がり
着付が始まります。
この日のために毎日毎日モデルさんに来てもらいトレーニングを重ね
コンクールに出場します。
セットとメイクは毎年担当が変わるので、メンズスタッフも、とてもメイクが上手になります。

競技時間が終了するとモデルさんたちは会場の一番奥にある舞台の上に
並び、審査委員たちによる予選審査が始まります。
セット・メイク・着付部門が終わると今度はアシスタントたちによるカットコンクールが
始まります。
全スタッフ参加なのでアシスタントもすごく気合が入っています。
全競技が終了後、表彰式です。
毎年この瞬間が一番ドキドキします。泣いてしまうスタッフもたくさんいます。
優勝するために毎日トレーニングを一生懸命して結果が出ることは
本当にうれしいことなんです。

ほんとうにとても良いコンクールでした。

今年結果が出たスタッフ・惜しくも入賞を果てせなかったスタッフ
それぞれいろんな想いがあると思いますが、来年もみなさんの
すばらしい作品期待しています。
今回のコンクール入賞作品は、SUGIMOTO&FREEJUAのホームページコンクール
のアップされていますので、ぜひチェックしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿